2013年9月8日(日)


本日は
5時起き

どろんこドッジ
7年に一回の大イベント

なんか
オリンピックも日本に決まったらしい
いいじゃないか
しかも
今年どろんこやって
こんど布師田が当番になるのは
7年後なので
次のFブロックどろんこ開催は
オリンピックと一緒になる
ということで
みな気合いも入り

まず弘化台に
氷を買いにいって

男性陣は
7時に集合
昨日準備したテントを
全部立ち上げて
女性陣は
カレーライスを仕込み


準備万端


8時すぎになり
どんどん参加者が集まってきて


いよいよ
Fブロック青少協行事どろんこドッジ



市内近隣の7つの小学校から
100人の選手が集まり
保護者の皆さんもたくさんきてくれ200名超える
参加者があり
いよいよ開会




いつもは1コートでやっているが
今回は2コート作って

低学年リーグと高学年リーグに
分かれて盛り上がった。





とにかく
今回
最高だったのは
4年生の女子たち

最初は
田んぼに入るのすらダメダメだったのに
一歩入ったら
もう誰も止められない盛り上がりをみせて


ドッジボール大会と別に
田んぼフラッグをやって



ドッジの合間にも
とにかくどろんこまみれで
楽しんでくれて



大人の女子、男子も盛り上がり


めちゃくちゃ楽しんだのであった

たっぷり
各チーム4,5試合して
ヘトヘトになり

それから
お昼は
女性陣が作ってくれたカレーライスを食べて




よかったよかったで
無事終了できたのであった


夜は
青少協打ち上げ
先生方も参加してくれて
盛り上がり
飲み放題の
夜は更けて行ったのであった
・・・