2013年9月9日(月)


本日は
朝はとても気持ちのいいお天気

1k歩2,5kラン

走っても気持ちのいい温度になってきた


今日は
朝一番に急遽ナンゴクのJAへ
ちょこちょこ情報交換いただいて

次は
ナガオカのJAへいって
またいろいろ情報交換いただいて

それから
お昼前に職場へ行った

ちょこっと机の上をかたずけて

お昼ごはん食べる間もなく
農技Cへ

メーカーさんの
ミスト装置のデモンストレーションを見せてもらったりした
もうちょい導入しやすい
低コストのミストができたらいいのだが

トラス構造の
低コストのパイプハウスが
なかなかいい感じだった。

それから
新園芸システムの
発展系でどんなことしていったらいいかの
話合い

なんかこう
もっと研究員さんが
幅広くアンテナ高くいろんな情報収集しないと
もんもんと自分の課題のことばかり
もんもんと考えていても
生産者がこれならやれるぞ!
と思ってもらえるような
技術開発のアイデアはなかなかでてこない
のじゃないか

それは、まあ
そのまんま我々にも言えるわけで
もんもんと机の上で
もんもんとおかたずけしていても
何にもかわらないわけで

もっと情報収集に努めないといけない!


ということで
ちょっと頭が重くなって
職場に帰った。


それから
今日は
ちょこっと飲みに行く予定だったが
なくなってしまって


しょうがなく・・・
また地区の
こんどは運動会の会へ
行ったのであった
・・・

半分はきのう一緒に飲んでいた
メンバーなので


毎日ごくろうさんと
お互いをいたわりあった
会をしたのであった


ほんとに
みなさんお疲れさん!



NHKさんが
今日もどろんこのニュースを流してくれていた