2014年1月20日(月)



本日もいいお天気

朝眠かった・・・

なんとか日常に戻って
いつもどおりスクーターで職場へ

配布する予定で作った資料などが
今回、けっこうたくさんの人には会ったが
シェフさんとかが中心だったので余ってしまい
全部大事に取って帰ってきたので
ボストンバック1杯
20kgくらいあったのであった。
試食で使ったプラスチックのトレーやスプーンなども
余ったものも全部取って帰ってきたわけで

これも一重に
わたしの読みが甘かった責任ということで
・・・

思ったより机の上は
いっぱいになってなかって
よかったが

パソコンのメールはいっぱいで

いろいろお世話になったところや方へ
お礼やお返事や
対応や
あれこれ

出張というのは
用務があるから出張するわけで
用務というのは目的があるわけで
目的というのは
行くのが目的ではなくて
行ってから、何か始まったり
何かが何かになったりする
ところまでいかないと
目的達成にはならないわけで

大きな出張に行くと
それだけ
準備もたいへんで
後の対応もたいへん
なわけで・・・

妙に微妙な立場で
全部やるわけにもいかないし
やってもらうわけにもいかないし
役割分担して
できるだけスムーズに効率よく
気持ちよく
進めていきたい

これがまた
なかなか
むつかしい
・・・

世の中で
気候と人間とのおつきあいが一番難しい


ということで
修行を積み重ねながら

睡眠不足で眠たいのも忘れて
あれこれあちこち連絡に徹した


ということで
うれしいことに

ミニ帰高祝い飲み会となり


いろいろ直前に仕入れまでしてもらって
お世話になったハナツルへ行って

清水サバの刺身とか
グレのたたきとか

いただきながら
夜は更けて行ったのであった

ちょっと疲れもたまって
グチ酒だったかな

・・・

申し訳ない


ということで
家に帰ったら
ついに

ストーンズのチケットが届いていた

うお〜

今回なかなか良い席じゃないか!



お〜
あと一ヶ月ちょいか!

楽しみじゃないか!