2014年1月30日(木)


本日は
とうとうマコチ
卒業式


いろいろ仕事もあって
ミエさんにお任せしていたが

マコチが
お父さん卒業式にこんがかえ!?

と言ってくれて

行ってもえいがかよ?


と聞くと

あたり前やんか!

とメチャクチャうれしいこと
言ってくれたもので



それから、ほんとは
今日は
大阪で、こだわり青果市があって
出張するつもりだったのだが
カチョーも気を使ってくれて
出張も代わってもらっていたので


職場に行って
チラッと机の上をかたずけてから
ミエさんと一緒に
マコチの卒業式へ行ったのであった。

マコチは
夕べは、いろいろ友達に
一人一人写真を切り貼りして
思い出のプレゼントみたいなやつを
作ったりしていた。


ということで
卒業式は
なかなかよかった。

式典の最後に
閉会の辞となってから

ちょっと待った!

と学生の大きな声がして
それから
クラス毎に担任の先生に
いろいろ感謝の言葉を
伝えて、
これは先生は涙やなあ

という
とてもいい
式だった


それから
ミエさんと
ラーメンを食べて

それから
もうお休みしたらよかったが

結局また
お昼から
職場に帰って

おれやこれや
机の上や中をかたずけたsり


話合いをしたり



フェスタのだんどりをしたり
して


一日終了したのであった