2014年1月6日(月)



いよいよ本日より御用始め


スクーターで通勤
いつもより寒く感じた

朝早めに行ったら

さっそくJAさんからお仕事調整の連絡があったり
輸出の便の飛行機が、欠航になってるかも
みたいな連絡があったり
Oランダに来る時に、お米も持って来てみたいな連絡もあったり
Bルリンに大臣さんも来るイベントがあるので
そっちにも輸出してみたいな連絡があったり

ボケた頭がなかなかついていかないのであった

それから
Oランダでの月〜水の商談会の展示ブースの準備を
日曜日にするということで
会場に入るための許可が
今日からできるということで

なかなかセキュリテイのしっかりしたネットページから
いろいろこちらの情報を入力して
一人づつパスを申請しないといけないのであった。

申請は、こちらから行く4名と、ユッキーナちゃんの分と
向こうの貿易会社の方の分と
なんとか、こちらからできるのだが

パスは、許可をもらう個人の
それぞれのメールアドレスに
メールが行って
それを、それぞれが開いて
QRコードなどを打ち出さないといけないしくみで

慣れないもんにとっては
なかなかたいへんなのであった。


ということで
あれやこれや

1月、2月の国内、国外、県内、県外での
イベントの段取り準備で


一日終了したのであった


御用始めは
やはり、きっちり飲んで
お祝いしとかないと・・・・


と思って
みなと目を合わせてみたが
・・・

そんな、アホでヒマな人は誰もおらず
・・・

おとなしく帰ったのであった。


帰りに、カメラ屋さんによって
アルバムを買った

2008年〜2012年まで
ウェストラントとの交流などなどで
ほんとにお世話になった
Bーンストラ参事官さんは、今はパリのOECDに勤務されているのだが
Aムステルダムまで、来て下さることとなったので
お土産に、ず〜と撮りためた写真を
フォトブックにして持って行くことにしたのであった。


ということで
昨日から、あれやこれやレイアウトして
なんとか出来たのであった。


それから
若衆会の新年会とどんど焼き、コマ回し大会の段取りを
みなにやってもらわんといかんので
タケシマくんが来てくれて

結局ビールを飲みながら
あれやこれや
準備したのであった