2014年1月7日(火)


昨日は2時頃までかかったので
朝眠かった
・・

本日もバイクで通勤
なかなかの冷え込み


昨日は
オランダ行きの飛行機が飛んでない情報でびっくりしたが・・・

今日は、一緒にいく担当のNくんが嘔吐下痢でダウンして休暇

商談会の準備やら
いくつか訪問するところへのご挨拶や商談内容とか
食事会のご挨拶とか段取りとか

やばいぞやばいぞ


ということで
日中は
あちこちの市町村や関係機関などから
挨拶回りがあったりする中

本日も一日
国内、国外、県内、県外の
いろんな段取り
したのであった。

貿易会社さんから送ってもらう荷物は
無事に通関に回ったとのことであった。

帰りに
テンコスへ行って
いろいろちょこちょこした
和紙とか
ケンピとか
香り米とか
ゆず温泉の元とか
お土産品を買って


それから
スローフード仲間のK酒店さんで
美丈夫とゆずのお酒を買って

それから
Sマートでちょこっと買い物して
家に帰った。

七草がゆが
うまかった!

それから
昨日頼まれたお米は
かっちゃんが仁井田米を仕入れてきてくれていた


各事業者さんから商談会のサンプルでお預かりした商品とかも含めて
スーツケースに詰め込んでみた。

スーツケース1つ20kgまでで2つOKということで
2つに分けてみたが
楽勝で入るが

重さはすでにお土産だけで
20kg×2になってしまっているのであった。


こりゃ、大丈夫かな
大学のS先生にも、米を持ってもらわないといかんかいな
・・・