2014年10月13日(月)台風19



本日は台風


朝はまだ雨も降ってなくて
グランドに行って
ちょこっと壁キャッチしていたら
降ってきたので
急いで家に帰って
雨戸も閉めた


宿毛の近くに上陸したということでミエさんと
大丈夫やろうかねえと
話をしていると
モーバアちゃんから電話があって
こっちはなんともないよ!ということで
意外と大丈夫なねえ
と言っていたら
だんだん雨、風が強くなってきた

一日中TVの台風情報とたまったビデオを見ていた

これからか、これからか
と思っていたら
なんか全然弱まって

ありゃ
上陸しちゅうはずやのに・・
みたいな
あっさり台風だった

それから
外が明るくなってきて
雨音も聞こえなくなったので

外へ出てみたら
すごいきれいな
2重の虹になっていた


おじいちゃんがマロンの散歩に行っていて
マロンも台風一過でうれしそうだった



国分川もちょっと増水はしていたが
おとなしくしてくれていて
よかったよかった