2014年10月28日(火)


本日もいいお天気

朝また運動サボってしまった
・・・

いかんのよねえ
・・・
仕事が、なんか、ず〜と
立て込みすぎて
おもしろくて忙しいのは全然問題ないが
つまらんことばっかりで
ダラダラなのは
よくない
・・・


ということで
バイクで通勤

AMは
机の上をかたずけて

10時から
まんがコンテンツの会

今年は2月に
高知に漫画家さん大集合のイベントがあって
その中の一つの企画で
漫画家さんに
高知の食材でレシピを作ってもらうっちゅうのがあって

それのための
食材提案会を
11月にやるための
打ち合わせ


ま、単に
ナスとかキュウリとかピーマンとか
いうだけでは
まったくマンガにならないわけで

そこを
マンガにしてもらえるような
提案ができるかどうか
ちゅうのは
なかなか責任が重たいわけで
・・・

ま、どうなるか楽しみ


それから
お昼も
ず〜と仕事して

PMも
いろいろ机の上のおかたずけ



夜は
高知コミュのミニ講座3回目

結局、県職員は誰も手伝わない
・・・
みんな忙しくて
余裕がない
・・・

わたしもいっぱいいっぱいなのだが
・・・・


だが、しかし
今日の講師は
HKさん

園芸の歴史から紐解いて
環境制御の夢を
バッチリ語ってくれて

試食は
茄子のイタリアン漬け物
とコンポート




羽根の相撲
の申し込みもした

今年はなんと子ども達12人も参加
楽しみだ!