2014年10月5日(日)


本日は
台風接近中


朝一番にグランド行ったら
今日は小学校の運動会で
先生方や父兄の方らが
準備をしていた。

ちょっとでも雨が遅れてくれたら
と思いつつ

我々は
ハルノの球場へ

今日は四国王座予選の2回戦

この前いい試合をしたので
今日もみな気合いが入っていたが
エースも不在
キャッチも肋骨負傷
Kさんもこれずなどで
10人ギリギリでの背水の陣となり

1回はなんとか0−0で
締まったスタートしたが
2回から
雨が降り出し

いつもコントロール抜群の
Mさんが
とても投げづらくなり
打ち込まれ

こちらは
打てずで

雨にやられっぱなしになって
最後になんとか2点とったが
コールド負け
となったのであった

・・・


しょうがないので
4バカで
牛丼を食べにいったが満員で
さいころステーキを食べに行ったがまた満席で
中華に行ったがやっぱり満席で
結局
うどんをすすり

解散となったのであった


なんと
ショックなことに

ブルーレイレコーダーが壊れてしまい
・・・

始まったばかりの
朝ドラの録画などが
見えなくなってしまった

5年保証に入っていたので
なんとか修理してもらえるけど
おそらくデータはあきらめて下さいと
いうことだった

・・・

日数もだいぶかかる
ということで
もうビデオなしでは
生きられないし
けっこう安くなっているし
ということで
ついつい新しいのも買ってしまい

古いのは
修理できたら
おじいちゃんとかっちゃんに
プレゼントしようと
いうことに
なったのであった


台風は
夜になってから
だんだん風も強くなってはきたが
だいぶ沖に
行ってくれたようで

そんなに
雨も風も
たいしたことなさそうな感じだった