2014年10月6日(月)


台風は
無事に
行ってくれたようで

朝はけっこういいお天気になっていた

バイクで通勤できた

PMはイインカイ
いろいろ準備していったが
なんとか
うちのは無事に終了した


ということで
今日は
おとなしく帰るつもりが
・・・

もう5時前になって
Aくんが
はしご酒ドリンクラリーチケットを
持って来てくれて

・・・

結局
Y嬢と飲みに行くことなったのであった

7時からドリンクラリーということで
時間もあったので
ついつい

0次会
1軒目ということで

いつものさかなやに行き
そうか、今日は台風開けなので
さかなやさんに来てもさかなはあるわけないわけで
ま、でもビールはあるということで

ビールを飲んで

それから
中央公園に行ったら
いっぱい人が並んでいて

チケットを買い足して
くじを引いてEコースというのを
回ることになった

最初は
アミューズメントバー

なんかデイスコのようなライブハウスのような
卓球台があったり、ビリヤードがあったり
かわったお店だった

それから
2軒目は
ナンパセンの近くの
スナック
おばちゃんが3人いて
おもしろかった

それから
こんどは
もうちょい
ビルの上の
車屋さんのようなバー
なんというか
そういう感じのバー

それから
次は
なんと
ラウンジ

それから
なんとか5軒目
ここで初めて居酒屋

ここがなかなか店員さんも店長さんもノリが良くて
ついついお薦めの山芋焼きを頼み
あまりにもおいしかったので
ついつい
ビールのおかわりもし

結局
9時までにラリーを終えて中央公園に
帰らないといけないのに
遅れてしまい

抽選会には参加できず
でも、まあ、おいしく楽しく飲めたからえいわ

ということで
さらに
飲み直しに

お気に入りのお寿司屋さんに
お邪魔することにして
向かっていると

そこで
ついつい
路上マジシャンに
ついつい
はまってしまい

水晶玉から
トランプ技
3立てが
なかなか見事で
それから
スプーン曲げ
なども
見せてもらい

ついつい
1000円のつもりが
1000円札がなくて
ついつい
5000円も
プレゼントしてしまい
・・・

それから
お寿司屋さんで
そこでもビールをおかわりしてしまい
・・・

それから
さらに
ビターフルーツにも行ってしまい
・・・


なんと
5軒どころか

8軒もはしごをするという
とんでもない
長い夜になってしまったので
あった
・・・