2014年2月1日(土)


本日は
高知のやさい・くだもの・花フェスタ初日


車に、家中のタッパーとかボールとかザルとか満載して
ぢばさんへ

ちょっと遅れていったら
野菜ソムリエさんはみな8時前に
集合してくれていて
急いで準備した

アキからの援軍も続々と来てくれて
ゆずコーナーをお任せした



ということで
バタバタしながらも

だいたい準備もできてきて

9時に開会となって

お客さんが来始めて

園児の演奏が
あまちゃんシリーズで
最高だった


Hセンギの花のコーナーは
今年も人気で、早くも申し込みに長蛇の列

私は米ナスのピザコーナーで

あとチョコベジコーナーと

米粉クレープで野菜巻き巻きコーナーと

なかなかの人気となり
お客さんは
途切れることなく
大盛況となり

お昼前には
一部の野菜などでは
本日の分は終了となるくらいで
明日の仕入れ分もつっこんで

どのコーナーも
がんばりつづけ

なんとか2時すぎまで
運営したが
やりくりだけでは追いつかなくなって

メインのコーナーは閉めて

ミョウガの試食と
ゆずコーナーだけで
3時すぎまでなんとかつなぎ

ちょっと早めに終了したのであった

夕方から
また買い出しに走り
4店舗はしご仕入れして

なんとか明日の準備できたのであった