2014年2月12日(水)


本日は
なんといいお天気

このお天気
ちょっととっておいてもらいたいところだが
・・・


ということで
本日は
朝7時に家を出て
アキヘ


神戸ハーバーランドでの
高知野菜の夜明けぜよ!
イベント用の野菜たちを
集めに回った


ヨシアキくんちで
米ナスのバンカー
ケースケさんちのシシトウとミニトマト
カズヨシさんちの米ナス


それから
カズヨシさんとコウジくんに
ビニールを留めるパッカーを
かしてもらって
JAにご挨拶に行って


G村へ回って
タカシくんちのピーマン
O会長の赤ピーマン

それから
ヤスで
Yさんのフルーツトマト
ユージのエメラルド
Eさんのルナピエナ

それから
ヤマダで
Aさんのニラ

どれも素晴らしい株に仕上げてもらっていて
しっかりお預かりして

農技Cへ行って
Uさんの土佐鷹
昆虫のバンカー2種類

それから
一旦家に帰って
道具積み込んで

ホームセンター2件回って
いるもの買い出しして

エンレンへ行った

野菜たちと荷物満載で

10tいっぱいになった



天気予報は
金曜が雪になり
土曜も雨曇りみたいで

あんまりよくないが
・・・

準備は万端!

がんばって行こうじゃないか!


ということで夕方になり
職場に行って


机の上とか
メールとか
手板とか
いろいろおかたずけして

・・・
一日終了したのであった



この前から
車の調子がおかしくて

止まったら
勝手に後ろのスライドドアが開いたりしていて
カギがかかったり開いたり、ハザードがついたりして

横浜に行っている間に修理に出していて
もう大丈夫!
ということで
本日、乗って行っていたのだが

アキについてキーを抜いたら
ピーピー音が出て
ハザードがついて
カギがかかったり開いたりして

キーを抜かなければ
静かにいてくれるので


結局一日
キーをつけっぱなしで

止まる度にチェックしていたが
おかしいので

帰りにデイーラーに持っていた

ありゃ

デイーラーにつくと
あんだけおかしかったのが
良い子になって
直っていた

でも、まあ、月曜日まで乗らないので
ゆっくりチェックしてもらうように車をあずけて

たまたま研修かなんかで早く帰ってきていた
ミエさんに迎えにきてもらったのであった