2014年2月2日(日)

本日は雨かと思ったら

そこそこいいお天気となり
基本はぐんぐんあがって
20度を超える
めっちゃ温かい日になった


今日は8時前にぢばさんに行って

スタッフさんは
ほとんど総入れ替えとなったので
段取りと役割分担をして
昨日だいたい慣れたので
準備はだいぶ早くできたのであった




ということで
本日も9時にオープン



米ナスコーナーは
ミエさんとYさんとYくんが
頑張ってくれ

ゆずコーナーは
ハタチームが頑張ってくれ


今日も大盛況となり

とうとう
追加したお箸もなくなり
楊枝で米ナスピザも食べてもらい

試飲は2000人以上
試食もだいたい1500人くらいは
やってもらえたのじゃないか


帰りに
見てみると
米ナスが全部売れていたので
思わず
にやりとうれしくなったのであった


観客動員数は
過去最大で
11,300人くらいあったそうだ

あけぼの道路の効果と
今年はチラシを児童数分回したのが功を奏したか

フェスタの認知度自体がだいぶ高まっているのもあるかな

今回
キュウリなど3品種揃えて
食べ比べも準備していたが
スタッフ不足で
できなかった

品評会のコーナーで
生食の品種別の食べ比べとか

生産者語り部さんがつくとか

やったら
もっと滞在時間が長くなって
楽しめるのじゃないか
・・


ということで
コーナーは大忙しだったが
私は
11時すぎから青少協の会があって
どうしても抜けねばならぬということで
バイクで会にいった


ところが、受付だけして
なんとか抜けても大丈夫ということになり

ご挨拶だけして
12時半ごろコーナーに戻ることができて
助かった


ということで
3時に無事終了して
おかたずけして

帰りはミエさんの車に
満載となり
なんとか帰り
おかたずけして



夜は
青少協の飲み会

1次会で帰るつもりが

いろいろ年始からノマッチにはお世話になったので
ノマッチとYさんと3人で
カクテルに行き

さらには
3次会で
寿司屋さんまで行き

夜は更けて行った
・・・