2014年2月26日(水)


本日もいいお天気

朝2.5ラン

バイクで通勤

ちまたはギカイだが

ロッカーとしては
今日はストーンズモードじゃ


ということで
振替休日にしていたのだが
AMは仕事をして

お昼から
急いで家に帰って
着替えをして空港へ向かおうと思ったら

えのちゃんからTELあり
もう空港についてるぞ!
ということで
もちろん
全面ストーンズを聴きながら
急いで空港に行った


みっちゃんも到着していて
二人はすでに飯を食っていた


ということで
仕事で出張の人や受験生や
まじめな世の中の人がいっぱいいる中

ロック親父3人組は
ビールだけは
まあ東京についてからにしよう

けっこうおりこに
高知を出発して

東京に行った

浜松町から山手線と総武線で
水道橋に向かっていると

ぬのしだのエリックさんから電話があり
・・・
そうか、エリックさんとイナズマさんも
ストーンズ見に来ているのだった
・・・
なんとエリックさんらはそのまま連泊して
クラプトンも見てから帰るらしい

さすがだ!


ということで
農改3人組は
居酒屋に入り
まずはビールで乾杯した

隣の席は
ストーンズのTシャツを着た
お兄さん2人組だった!

4時半に開演だったので
二人組さんは、うれしそうにドームへ向かっていったが
我々はさらに飲んで
5時回ってから
それではそろそろ
・・
ということで
ドームに行った

ポールの時みたいに
全面ポール!みたいな
感じにはなってなかったが
ストーンズフリークみたいな人も
いっぱいいた。



11列目で
今まで、行った中で一番いい席だった。


残念ながら
撮影は禁止だったので

マッカートニーの時みたいに
パシャパシャ写真は撮れなかった


6時半開演!
ちゅうことだったが
前回は40分以上待って
うお〜〜
という感じだったが

今回も
ストーンズは
なかなかじらしてくれて
7時ちょいに
電気がパチッと切れて

悪魔を哀れむ歌のような感じの音が
グワ〜と入って
オープニングだった

ということで
会場総立ちとなり

70のストーンズは
なかなか
飛ばしてくれて


2曲目には
It’s only R&Rで
すでに
もうキタ=
状態となって

盛り上がりまくったのであった

農改十八番の
ホンキー
ギミーシェルター
悪魔
ジャンピン

なども
うお〜だった

ワイルドホーシーズも
タンブリンダイスも
ブラウンシュガーも
ミッドナイドランブラーも
スタートミーアップも
めちゃよかった

ミックは
ほんとに元気だ


キースは
まあ弾いているやら弾いてないやら
わからんような感じだが
ま、微妙な間のリフは
相変わらずで
いいアジ出していた

ロニーはほんとはまだもっと弾けるはずだが
キースに習っているのか
ますます弾かなくなっているような感じもあったが
やっぱりいい感じだった

ミックテイラーは
ちょっと太りすぎだが
ギターは確かで
頑張っていた

チャーリーは
もうなんといっても
チャーリーが叩けなくなると
ストーンズはできないわけで
チャーリーなのであった


ということで
前回は、バックバンド頼みみたいな感じもあったが
今回、けっこう
バンドで頑張っている感じもあって
シンプルで
ちょっと昔に戻った感じもあって

もう
叫びまくりの
2時間ステージだったのであった

えのちゃんが全部
曲目をつけていっていたら
20曲だったみたいだ


農改のワンマンライブも
20曲 2時間だったわけで
お〜
一緒じゃないか!

ということで
興奮さめやらず

人混みにまみれて
品川まで行って
ホテルにチェックインしてから

飲み直しに行って
今日の反省会をしながら

もつ鍋食べながら
ビール飲みながら
ギョウザ食べながら
ストーンズ語りながら
農改と我々の今後も語りながら

夜は更けて行ったのであった