2014年2月3日(月)


本日も
なんと温かいお天気

バイクで通勤

AMはフェスタのかたずけをしたり
机の上をかたずけたりした

いろいろ用事ができて
お昼から
振休をもらって休むことにした


急いで
まず
家に帰り
車に乗り換えて
マコチの重たい自転車を乗せて

自転車屋さんに行った
昨日壊れたというモリの自転車は
修理に3万円もかかるということで
3万円の自転車を3万円で修理ちゅうもの
なんだかなあということで

そこはマコチの自転車を買ったところだったので
マコチの自転車を調整してもらって

モリの自転車は
モリの自転車を買ったところに持って行った

でもやっぱり
後ろの車輪交換だけでは直らなく
心臓部のペダルのベアリングもおかしい
ということで
結局3万近くかかるということで

しょうがないので
買い換えることにしたのであった


それから
ホームセンターに行って
コンパネをカットしてもらって
家に帰って
照明を入れるケースを作ったりした。

夕方から
また街へ出て行って

今日はSセンギと一緒に花の会
に行った。

ほんとは、もう
とにかく家に帰って
早く寝たかったのだが


いろいろ
産地の話も聴けて
おもしろく
夜は更けて行ったのであった
・・・