2014年3月14日(金)


本日は
・・・
朝しんどかった
・・・

おじいちゃんが
マロンの散歩に行っていて
堤防を飛ばしてくる車に気がつかなかったそうで
マロンが道に飛び出して
車にはねられたらしい

幸い
あたって
車の下に入り込んだので
ケガとかはまったくなかったようで

でも
精神的にはだいぶショックだったようで
かなりナーバスになっていて
小屋から出てこなくなっていた

後遺症とかないかどうか
妙に心配になって

二日酔いでもあったし・・・
ちょっと朝お休みして
様子を見ていたが
なんとか大丈夫そうで

ほんとに安心した

ということで
おじいちゃんに積んで行ってもらった

昨日一緒に飲んでもらった
平成の龍馬さんが
職場にわざわざ来てくれていて
どうもどうもなのであった。

ということで
今日も
一日
机の上をかたずけたりして


3時から
エンレンで
報告反省会して

夜は
高知野菜の夜明けぜよの打ち上げ
なんと
45人も集まった


クロさんが
最初の年の打ち上げは
1テーブルで

昨年は
お店の半分貸切で

そして
今年は
なんとお店全部貸切!


ということで
残念ながらアキの面々は
販売会議と重なったので
全員来れなかったのだが

全員来たらお店には入れなかったわけで
なんとか
ギューギューで盛り上がり

6時半から
11時半までも
飲んで


店長さんがいうには
開店以来
最もビールが出たそうで
用意してくれていた
3樽全部なくなり
さらに
店長さんが仕入れのお店では間に合わないので
近所に買いに走って
19リットルの樽をかついで
対応してくれたらしい


なんとありがたい!

ということで
楽しく飲んで
夜は更けて行ったのであった


それからもう
ヨレヨレだったが
閉店前の
ナンパセンに行ってしまい
ほんとは12時までなのに
1時半くらいまで
飲んで
・・・

なんとか帰着できたのであった