2014年3月20日(木)


本日は
AMはお休みをもらって

小学校の卒業式へ

もうほんとに保護者も知らない人が
増えてきたが

モリらの同級生の
弟や妹達がまだ残っていて

みんなほんとに小っちゃい園児だったのに
すっかり大きくなって
頼もしくなっていた


私は青少協の立場で
今年も
みんなに英語の辞書をプレゼントする係

受け取ってくれた子が
中学校に行ったらしっかり使います!
とはっきり言ってくれて
頼もしかった。

最後の歌は
卒業生たちと在校生たちの輪唱に
なっていて
なかなか感動なのであった


ということで
新しい生活が始まる
子ども達の
卒業のうれしさと
友達と別れたりのさみしさと
ちょっと不安と
大きな未来への期待
みたいな
ういういしい感じに
心洗われて

地域のおじさんは
職場に向かったのであった


PMは
机の上をかたずけたり
ミーチングをしたりして

夕方は
トマトサミット
26ケースが届き
配達をしたりして

一日終了したのであった

おとなしく帰ろうと思ったが
ついつい
タバちゃんと官僚Hくんと
久しぶりに飲みに行き

夜は更けて行ったのであった
・・・