2014年4月27日(日)



本日は
広島でお目覚め

朝なんとか5時に起きて
5時半からみんなで散歩

ちょうど150mくらいの山があって
上に平和の塔というのがあったので
それを目指すことになった



お稲荷さんがあって
そこから
ず〜と階段で上って行けた

お〜広島市内が一望できて
なかなかよかった



戦争の時に高射砲などが
配備されていた跡地らしい

なんとか1時間ちょい散歩して

それから
ご飯をたべて

7時半に宮島に向けて出発



お〜
けっこう早くついたので
まだフェリーもすいていて
よかった


ということで
厳島陣社を詣でて


新緑がめっちゃきれいな
ところを上っていって

モノレールに乗って
山の上までいった


お〜
瀬戸内海一望で
気持ちよかった



山から下りてきたら
もう観光客でいっぱいだった
海外からの人が特にいっぱいだった

お昼は
カキと穴子飯を食べて
うまかった


それから
ゆっくり
あちこちで休憩しながら
夕方
無事高知に帰り着いたのであった

来年は
秋吉台の方まで行くか!

おっさん一同
盛り上がったのであった