2014年5月14日(水)


本日も
かっちゃんに積んでいてもらう

AMは
K家プロモの本部会議

わたしゃ一応、兼務発令されていて
チーム員なわけだが
案内ももらってない

ま、どの程度のもんが
行っとこうと思って行ってみたが

まあ、相変わらず
人に作らせたシートを寄せ集めて
究極のしろうと会議

TVカメラが全社来ていて
ま、パフォーマンスとしたら、その時点で
成功!でいいのだろう

目的に対して
このPDCAシートをこねくり回しているだけで
世の中が動くと思っていることが
間違っているということに気がついてもらいたい。

最後の〆が
また次のシートを作って
PDCAして見直して行きましょう
って





PCPC
どこまで行っても
シート作って
またシート見直して
にしかなってない
ことに気がつけよ!

ということで
・・・
それぞれの業界の人が聞いたら
はずかしくなるような程度の内容の
空中戦が続き
終了したのであった

あとまだ年度内に4,5回もやるんだって
・・・
ああ


ということで
2時間のおつきあいは
終了して


お昼から
机の上をかたずけながら
電話とりながら
メールうちながら
ミーチングちょこちょこしながら
あれこれして

Oくん来所して話合いしながら
Nさんも来て
コーヒー飲みながら
それから
お宿題が来て
やっつけながら
バタバタして


なんとか7時前に終了して

急いでふれあいセンターに行った
雨になっていて
カッパが漏れ漏れで
なんとか会に間に合い

青少協の
ブロック研修会や
ブロック行事や
サマーキャンプや
納涼祭の出し物や
どろんこドッジなど

行事の段取りを話合って
終了した

こちらは
AMの会と大違いで

極めて明確
日程決めて
内容決めて
役割分担をチャッチャとして
全員が何をやるか明確に理解して
自分の役割をわかっているので
早いしムダがない

連携連携いいながら
何もしない人が
よせ集まって
あーだこーだ行って
勝手に決めて
そんなんで
世の中が動くわけないぜよ

もっと地道に
自分たちが自分たちでできることを
着実に一つ一つやらんと
ダメでしょ!

簡単なのにねえ
まったく
・・・



ということで
家に帰って

朝ドラ見て
ルーズベルトゲームみて
舞がだまってない見て
サイレントプア見て
寝た

ま〜最近、ドラマがおもろいよ