2014年5月18日(日)


本日は
なんとか朝2.5ラン


それから
ミエさんもなんとか起きてくれ
7時に出発

2.5トンのカツオを1万人で食べる!
中土佐町久礼のカツオ祭りへゴー!

ホテルで東京から来ているIさんをひらって

それから職場で
Mホサとご友人さんと合流して

それから
5人で
横波の黒潮ライン経由で
久礼まで行った

お天気もバッチリで
なかなか気持ちよかった


9時すぎについたが
すでに人でいっぱいで
駐車場はだいぶ離れたところまで行って
バスでピストン送迎してもらって
会場へ行った


なんと
・・・

カツオ王子さんの粋なはからいで
我らの席は



これはメッチャクチャうれしかった!
王子サンキューサンキュー!


さすがカツオ祭り


昨年は雨でもすごい人出でびっくりしたのだが
今年はこの素晴らしいお天気

やっぱりさらにすごい人出だった


タタキやはらんぼ焼きも
どんどん焼かれて


カツオ三昧で

ビールを飲んで

最高だった!

子ども達の太鼓がメチャ良かった

それから
ところてんの一気大会が
男女ともなかなか白熱しておもしろかった!


それから
ちょうど取材に来ていた
人気者のIカメラマンが
席に来てくれて

フレッシュY嬢のカツオ一気と
乾杯を映像に録ってくれた。


でっかいTVカメラを持たしてもらった
フレッシュY嬢!


ということで
お昼も回り1時になって

もうちょいゆっくりしたかったが
Iさんの飛行機の時間もあって
我々は一足お先に帰ったが

他のみんなは
前後左右の席が入れ替わるまで飲んで
盛り上がったのであった


それから
ミエさんの運転で
Iさんを空港まで送って


3時に家について

グランドへ行った
3バカで野球の練習をしていたので

酔っぱらって運動したら危ないが
4バカで加わり
最初はノックのキャッチだけお手伝いして

それから
最後は外野ノックをしてもらったりして
汗かいたのであった



夜は
お風呂入って
バタンキュー
・・・