2014年5月5日(月)


本日は
京都

朝一番に
今回は珍しく
ミエマコが起きてくれて
イノダコーヒーに
つきあってくれた

6時40分くらいに出発して
地下鉄に乗って

さすがに朝はまだすいていて
これはイノダコーヒーもばっちりだろう!

と思って
ちょっと方角も間違いながら
なんとかたどり着くと

びっくり
7時開店で
すでにずら〜と
お店の外まで
いっぱい人が並んでいた


こりゃ
来る手前にも素敵なお店はいっぱいあったので
別にいいか・・・
とも思ったが、ミエマコも
待ってもえいぜよ
という感じだったので
ペチャクチャペチャクチャおしゃべり
しながら待ったのであった

それから
順番がやってきて
いよいよ店内へ

お〜
いいじゃないか

ショップと喫茶コーナーの間の待合のところの
内庭

京都で修行していたオヤブンに教えてもらって
数年前に若衆会の研修旅行で
初めて来た時は
1階のちょうど真ん中くらいに
座ったが、

今回は、禁煙の二階席に
案内してもらった

それから
いろいろ注文して

ミエさんは、フルーツサンド

これは、この前ドラマで出てから
一回食べてみたかったのだが
甘すぎず
ちょうどな感じでなかなかおいしい


マコチは朝食セット
これもなかなかいい感じ


私は、一番高いメニューの
ビーフカツサンド

コーヒーがうまい!


結局、
せっかく並んだので
もうちょい食べていくか!
ということになり

さらに
ケーキセットを追加して
コーヒーもおかわりして



大満足の
イノダコーヒー
なのであった

それから
また地下鉄に乗って
駅で降りて
奈良線に乗り換えて
一駅
伏見駅で降りて

一回行ってみたかった
伏見稲荷へ



ちょっと小雨になったが
ちょうどいい感じで


きた〜
火曜サスペンスの古里!

赤鳥居がいっぱいあるところ



お〜
火曜サスペンスじゃ〜



たくさん人がいたが
どんどん上っていくと
だんだん人も少なくなって

山深くなって
なんか事件が起こりそうな
雰囲気になってくるのだ


ということで
一番上まで行ったら2時間はかかる
ということで
全部行ってみたかったが
また今度ということで
半分くらいで
引っ返した


マコチも気に行ったようで
友達とまた来たいと
申していた

それから

ちょこっと買い物をして
マコチの下宿に行って

パソコンの設定をしながら
おやじカレーを作ってやった

ちょこちょこ自炊しているようだが
家でも何にもやってないので
いろいろ、自炊の極意を
伝授しながら
おやじカレーを作ったりした

夕方まで
ゆっくりして

それから
6時前に京都を出て
こりゃ
今日中に帰れるか!

と高速に乗ったが

意外にスイスイ行けて
快走で

なんと
豊浜までノンストップで行ったこともあり
4時間で10時前に家についたのであった

お〜
よかったよかった