2014年6月11日(水)


今朝は

人間ドックなので
水を飲んだらいかん!
ちゅうことで

ついつい
なんか
寝ぼけて水を飲んでしまった
夢をみたりして

水を飲んだのか
飲んでないのか
わからなくなって

目が覚めた

お〜
なんとか水は飲んでないんじゃないか

ということで
JA病院行って

人間ドック受けた

いつもけっこう何人も知った人がいたりするが
今日は誰もおらんなあ
と思っていたら
近所の方が来てて、どうもどうもだった

なんとか無事終わり
ちょっとメタボだが
去年よりは体重ほんのちょい落ちているのが評価されて
肝機能とかはバッチリだった

腎臓系がやっぱりちょい弱い

総合的にやっぱり
ちょいお酒を控えるのが

体にもおサイフにも腎臓にも
メタボにも中性脂肪にも
全てにいいのじゃないか

ということで
職場に行って

机の上をかたずけたり

ミーチングしたり

資料作ったりした


夜は
産地づくりチームのお疲れさん会


H26の重油高騰対策の申請完了

なんと
・・・

HPが
昨年の記録をさらに上回り
240戸
1300台以上も普及することとなる

ということで

それから
もう一つ
人間ドック無事通過の
お祝いもムリクリ入れてもらって

楽しくわいわいと
夜は更けて行ったのであった

・・・

なんと
全く偶然で
お隣の席は
農業者年金チームで

国から来られていた
前の前の前の前のフクブチョーさんも
ちょうど出張で来られていて
久しぶりだったのであった
・・・