2014年6月13日(金)



本日は
バイクで通勤

AMは
机の上をかたずけたり
ミーチングしたり

来週の段取りしたり

それから
11時すぎに職場を出て
家に帰って

荷物を持って
空港へ

先月に続いてまた名古屋

Tショチョウと合流して
まず市場に行って
明日の会の準備をして

それから
パートナー店の
量販店を2店舗回った

有名なところは
駐車場が、ほんとに半分外車だった!


熊本の長なす
なぜか上下ひっくり返して
並べてあった
こっちの方がきれいに見えるのかな



高知の
ナスは
名古屋にはほとんど来てなくて
米ナスと小ナスしか入ってない

これは愛知のナスが強いからだが

九州産
それも福岡ではなくて
熊本や宮崎の長なすは目立った

熊本は最近
いろんなナスを作っていて



トマトみたいに棚をにぎあわしている。

実は高知のもう一つの方のナスはあったが

高知のガバガバの袋入りのナスは
とにかく良くない!

バラでリパックしてもらって
お店の色を出してもらった方が
売れるのがよくわかる


ということで
いろいろ急ぎで見せてもらって
情報交換して

夜は
市場のブチョーさんと合流して


鶏焼きのお店

このオガライトの
鉄板がたいへんナイスで

特注品
鶏がうま〜く焼けるように
出来ている
しかも油が
つたって
サイドに落ちて
サイドではニラを焼ける

鶏油を足して
このニラ焼きが
とてもうまかった

ニラだけのおかわりもできて
3回もにらおかわりしたのであった

ということで
夜は更けて行き

2次会は
ショチョーの行きつけの
熟年カラオケ
お客さんの平均年齢もやたら高かったが
なかなか盛り上がってしまい

それから
なんとかホテルに帰ったが
結局
S八チャンと
さらに
ホテルの近くのお店に入って
3次会となってしまい

・・・

夜は更けて行った
・・・