2014年6月17日(火)



本日はいまいちのお天気

バイクで通勤

夕べちょっと反省しすぎた・・・


AMは机の上をかたずけたり
いろいろ資料づくり

PMはサンシンブとの打ち合わせのヒア

夕方から指導農業士さんらの会で

こうち新施設園芸システムの取組等を
チラッと紹介

飲み会も出たかったが


夜は
野菜ソムリエのこうちコミュの
第一回ミニ講座

昔やっていた
こうちの野菜ソムリエ
復活も狙って

高知の取組や
農家さんの直接の話なども
聴いていこうということで
無事
スタートできてよかった


ところが
当初、まあ10人そこそこかな
という読みで
西庁の会議室でやったもので
・・・

エアコンもないし
窓も開かないしで
蒸し風呂のような状態で
30人も集まって下さり

ちょっと
修行状態となってしまった



でもさすが
みなさんほんとに熱心に聴いて下さり
また調子に乗って
ちょっと長くなって、申し訳なかった
・・


アキのミョウガ名人Kさんちの
ミョウガをお取り寄せして

試食もしてもらった

それから
新ショウガと、囲いショウガと、中国産のショウガを
酢漬けして
色の違いを見てもらって
食べ比べもしてもらった

いろんなメンバーに話をしてもらって
楽しく
継続していきたい


ということで
今日は
お勉強だけで飲み会はなしで
おとなしく帰ったのであった