2014年6月4日(水)



本日は雨
モリと一緒に
おじいちゃんに積んで行ってもらった


おじいちゃんの運転はこわい
ブーブー
ブーブー
アクセルを踏んで
前の車につんでは
ブレーキを踏んで
またアクセルを踏んで
ブレーキを踏んで
・・・

前がつかえているので
アクセル踏まんといけばいいのに
・・・

免許戻すまで
直らんだろうな



ということで
AMは
机の上をかたずけたり

次世代の話合いがあったり
して


お昼前に
ヨンデンプラザへ


今日は
トサカミのニラの皆さんが来てくれて
堀シェフさんと
それから香美市のニラプロジェクトの皆さんらと

いろいろニラ料理
コラボ



昨日もおいしい料理をいっぱいいただいたが

今日はまた

作るところもライブで見えて






カツオとニラの相性もいいようで


ブタとにらはもう文句なくおいしく


ニラのペーストと宗田節の粉と醤油で
作ったニラソースも
最高で


JA土佐香美オリジナルの万能ニラソースも
とてもおいしく


堀さんといろいろ情報交換できたりもして

なかなかよかったのであった

ということで
3時からは水産メインで
アキの女性部さんもナスを持ってくるということで
待っていたが
残念ながら来れなくなったっちゅうことで

職場に帰り

それから
カチョー会へ出たところ
なぜかこれが
延々7時すぎまで続き
・・・


ありゃりゃ
終わってかたずけて
家に帰ったら
8時になっていた


にらパワーで
持ちこたえたのであった!