2014年6月6日(金)



本日は
モリと一緒におじいちゃんに
積んで行ってもらった


ということで
本日は

いろいろあって

AMは
机の上をかたずけたり

あちこち
だんどりして連絡したり

出展の準備したり


10時から
ニラの打ち合わせがあったり


PMはエンレンに行って



Kゴメさんとのコラボで実現した
高知家スムージーのシンサカイ

全国から応募があった中で
栄養士さんらが栄養価とかバランスなんかも見たりした
1次審査を突破した10レシピが

作られて

大勢で2次審査した

好みは
人それぞれなので
けっこう幅広く分かれたが
ある程度、人気スムージーは集中していた
ようだった


最終集計はまだ
わからないが
月末までには発表できるようだ

料理とかこういうレシピっていうのは

いろいろバラエテイがあって
こうじゃないとダメ!
みたいなのじゃなくて

いろいろ応用もできるところが
楽しい!

何より
アイデアが
いろいろ
あるのが
おもしろいのじゃないか!


ということで
お隣の部屋では

ゆず協の会をやっていて

そこには

なんと
ゆずの山くんが
登場!するようで

Iくんが中に入って
わいわい言いながら
ふくらましていた。

最近の着ぐるみは
こういうふくらますタイプのやつが
フワフワ感もあって
しかも持ち運びも便利なので
はやっているようだ!

そのかわり
ナスビさんや
球場ボールくんのように
活発に踊りを踊るようなことはできない


ということで
無事ふくらんで

役員会にご報告に入っていったのであった



かなりかわいい!

ということで
職場に帰って


机の上をかたずけて


夜は
こんどは
花きの会
東京丸高花き協議会の研究会メンバーの
産地視察研修の打ち上げで
県内の各産地の役員さんらも集まって
50名以上で飲み会


KろしおのUさんや
ミサトのNさんや
アキの面々や
とさしのSさんや
ハルノの方や
・・・
またいろいろ飲んで
盛り上がり

2次会は
ちょっとまた別に
4人で
バースローに
カクテルを飲みに行ってしまい

夜は更けて行った
・・・