2014年7月7日(月)


本日は朝5時起きで
お宿題のポンチ絵作成

それから
天気悪く
カッパでバイク

AMは
机の上のおかたずけして
ポンチ絵手直しして

急遽
エンレンヘ行って
ミーチングして

お昼に帰って
急いでご飯食べて

また机の上かたずけたり
あちこちから電話とか
問い合わせとか
来客さんとか
いろいろあって
その間に
ヨーボーの資料確認したり
他の課のヨーボーの資料見たり
チジレクの資料見たり
出張の打ち合わせしたり
会の段取りしたり
出張の復命書いたり
花きの展示会の企画書作ったり

まあ本日も
あっという間に一日終了した

まあ、とにかく
チェックを受けるための
PDCAがらみの
資料が多い
サンシンのシート類だけでなくて
ホンブカイギ用とか
高知家用とか
四国連携用とか
レク用とか
南海地震関連まである

まあ、ほんとに
あっちからも、こっちからも
縦横斜めに進捗管理して
資料作って
また資料直して
また作って
また直して

まあ、
私は、よっぽど根詰めて
パソコンとかやり続けても
肩こりとかあんまりないわけで
・・・
それというのも
人よりも
しょっちゅう席を立って
お茶飲みに行ったり
トイレに行ったり
うろうろうろうろして
が多いので

その間に
気分転換になって
ほぐれちゃうことが
多いと思うわけだが
・・・
さすがに、最近
ちょっと
いつもにも増して
お茶とトイレの回数が
多いよ、まったく
・・・
お茶とトイレを忘れて集中できるような
クリエイテイブな
ことに集中させてもらいたいよ
まったく
・・・


ということで
今日は
タケシマくんに迎えにきてもらって
帰りに、紙の専門店に寄って
納涼祭で使う
模造紙やら
金券や抽選券にする
カラー用紙などを
仕入れた。
3年分くらいはあるかな

それから
7時から
納涼祭の企画委員会
プログラムとポスターなども
大詰め
いよいよ企画委員会も
来週を残すのみ
よ〜しよ〜し

ということで

お〜せっかく七夕の日なのに
なんのお願いもしてないぞ


今年の夏も、なんとか乗り切れますように!
農改ライブが盛り上がりますように!
飲み会をもうちょい減らせますように!
もうちょい、仕事の雑用も減りますように!
ちっとも上手くならない野球がもうちょい上手くなりますように!
台風があんまり影響ありませんように
・・・