2014年8月2日(土)


本日は
安芸の納涼祭

ということで
台風も来ているし
雨もなんか上がりそうで上がらず
バーと降ったり、小降りになって
やんでみたりと

なんともなお天気

準備して飲むつもりで
ミエさんに積んで行ってもらって
11時ちょいに安芸に行って

地方車の照明を全部セットした
Kさんが来てくれて、照明のコントローラーも
調整してもらった。

自分の持っている機材なのに
マニュアルを読まないので
使い方がいまいちわかっておらず
いつもKさんに教えてもらっているという
なんともお粗末な
・・・


ということで
手元でチカチカさせたり
じわ〜とつけたり
カーとあからせたりできるようになって


それからドラムセットも組んで
10,11の高知の時のために
スタンバイしたが


雨は、なんかやみそうになく

結局3時の時点で
今日は中止!となったのであった


ということで
しょうがないので
おとなしく帰ることにして
駅に積んで行ってもらったら
ちょうど列車があって
帰ったのであった

列車に乗ったら
ミツギさんが飲むぞ!
と電話をくれたが
・・・

あぶないあぶない
列車の待ち時間があったら
完全に飲みに行くところだった
・・・


ということで
4時すぎに家に帰り着いて


けっこう昨日からの疲れも残っていて
ボ〜としていたら


そうか、
今日は
うちの納涼祭の決起大会があるのだった


いつも、安芸の納涼祭と日が重なっていて
参加できてないので頭から消えていた


ということfで
気がついてしまったからには
行かねばならんぞということで

なんとか
ふれあいセンターへ行って
30人くらい集まってくれていて
第21回ヌノシダ納涼祭の
決起大会の飲み会の
夜は更けて行ったのであった
・・・

これなら
安芸で飲んで帰ったのと
結局一緒だったか
・・・