2014年9月21日(日)


本日は
そこそこのお天気になってよかった。

みな無事に
ゴルフに行ったかな!

ということで私は
朝は、洗濯したりして

9時にグランド集合
チラッとアップして
野球の試合という手はずだったが

チラッとどころか
いつもと同じ位の、練習をして

それから11時に
山田スタジアムへ行った。

お昼から四国王座の
県予選大会1回戦

相手チームは、なかなか強いまとまったチームだったが
うちも、壮年になり立てのSさんが先発し
とてもしまった試合となった

ピンチもあったが
エラーもなくなんとか0−0のまま
5回となり
ついに1点先取された。
しかし、その裏にすぐ1点
Sさんの犠牲フライで返し

それから
7回までなんとか追加点を許さず
1−1で7回裏となり
同点のままで設定試合となると
試合巧者な相手に絶対有利になるので
なんとか点を取りたいところ

ヨシダのセーフテイバントなどもあり
ノーアウト満塁となり

そこでワダが決めるか!と思ったら
三振してしまったが
またSさんがうまくころがして
1−2×

さよなら勝ちとなったのであった。

今年の試合の中では
最高のゲームだったので
皆盛り上がったのであった。



わたしは、実は、今回も残念ながらまったく出番なしだったのが
手に汗握る展開で、
ほんとにしびれるいいゲームだったのであった!


同窓のゴルフ組も
無事ラウンドを終えたようで
みなそれぞれ帰着して
日常へ帰っていったようだ。

みな、それぞれ
いろいろたいへんな年代だと思うが
健康で、
頑張っていこうじゃないか!