2015年1月14日(水)



今日は走る気満々で
目覚ましもかけていたが
・・・
目覚まし時計壊れていて
ならず
・・

結局、今日も走らず
・・


ということで、なんともなんともで
本日は
バイクで通勤


AM中に資料出す予定で
いろいろ問い合わせたりするものの
仕上がらず

10時ちょいから
土佐山へ

オーベルジュ
なかなか素晴らしい

東京のショチョーと市場の方と
来月の打ち合わせをして
だいたい企画が固まった

お昼を食べて
なかなかおいしかった


それから職場に帰って
AMに問い合わせたのを確認に回ったりしたが
どこもお忙しいので
なかなかちょこっとのことでも
進んでなくて

結局
夕方になってやっと
そこそこ完成した


なんや
その間にも
県のカンサがあったり
ヨサンの復活なしの保留のやつが
どうなるのやらみたいなのやら
本部会議の資料最終やら
その添付やら
いきなりの事業の予算書が
そのまんま復活へやら

とにかく毎日ちょっとづつ
流通の話やら
ハウス整備の話やら
環境制御の話やら
企業参入の話やら
PRの話やら
花の話やら
ゆずの話やら
野菜の話やら
業務加工の話やら
受発注代金回収の話やら
水の話やら
まあ、もうちょっと
ほんとに
落ち着いてもらいたい

どの話も
三嶺に登る段取りで
進めていて
登山口まで行ったと思ったら

いつの間にか
お前らは
富士山に行け!
といわれて
富士山の登山口まで
やっとこさたどり着いたと思ったら

やっぱり、どうせ登るなら
もっと高いところで
キリマンへ行け!
といわれて
こんどはアフリカまで行く
余計な準備が必要になって
それでも、なんとかキリマンの麓までたどりついたと
思ったら

そうか、君たちは
キリマンに登れるのなら
エペレストも行けるだろ!

みたいな
・・・

人間って
器用なようで不器用なので
もうちょっと
一つ一つ
ちゃんと登って下りて
成功体験と経験を積み上げて
次のピークを目指す

そういうように出来てる生き物だと
思うのだがなあ


そうか
・・・

以前は

プールで水泳大会じゃ

ということで
水着着ていったら

そこはスキー場だった!

ちゅうような議論もあったわけで
山上りにはかわらないと
思えば
自分の気持ちをごまかせるものなのか!



頭の体操しているだけで
世の中が動かせるのなら
今のやり方でいいのだが・・・

机の上だけで
資料練って
事業にいくら金を積んでも

10年後、20年後に残るような
魂はなかなか入らないぞ!


ということで
今日もまたもんもんとしながら残業をして
なんとか9時すぎに家に帰った


やっぱり
ロッカーは
飲むか!
ロックか!

これしかないな

ということで
ギターの練習なるものをして
気持ちよかった。