2015年2月23日(月)


本日は
車で通勤

夕べ、お食事から帰って
・・・

ミエさん
夜中から
嘔吐下痢発症し

ついに
我が家では
私以外
みな全滅!
となったのであった

私は先週水曜日に半日お休みもらって
寝て直ったが
あれは、単にマラソンの疲れだったのか
嘔吐下痢が軽くすんでいたのか
今となってはわからんが
ミエさんのがうつりませんように
・・・


ということで
10時半すぎに
東京のY嬢と、貿易協会のMさんと
アキヘ出発


女性の家へ


ナスマダムさん達が
手料理をたくさん作ってくれて




シェフを囲んで
みんなでいただいたのであった


それから
Sさんちでナスを見せてもい
シェフはもちろん生でかじり




それから
カズヨシ親分のハウスへおじゃまして
見事な米ナスを見せてもらい



それから
美丈夫さんところで
酒蔵を見せてもらい


運転手の私以外は
いろいろ試飲もさせてもらい
・・・
残念!



それから
今度は
G村のしらぎく
さんで
酒蔵を見せてもらい


またかわいい看板娘さんの
ご接待をいただき


それから
Yさんちで
フルーツトマトを見せてもらい


一日終了したのであった


それから
シェフさんらは
トサヤマまで行って
明日の打ち合わせ


我々は
職場に帰って
たまった机の上をおかたずけ
・・・

一日別行動だった
昨日一緒に伊勢エビ食べにいった
Aさんも元気だったようで
ガートさんらも一日
お元気だったようで

ミエさんはやっぱり
おばちゃんからかっちゃんにうつったやつが
おじいちゃんにうつり
モリにうつり
ミエさんにうつっただけのようで

一安心