2015年2月25日(水)



本日は一日オランダデイ


とりあえず職場に行って
机の上をかたずけて

残念ながらミエさんはお仕事休めず
だったので一人ではしんどいので
フレッシュY嬢につきあってもらって
ホテルへお迎え

ガートさん夫妻と
まずは
G村へ

高知のウエストランドのハウス群を見てもらった
高速ができて、ハウスを眺められるのがいい

それから
折り返して
スイカのE本さんちへ

ちょうど
糸釣り前の状態から
肥大中から
収穫と
全部の段階のスイカを見せてもらって

それから
とりたてのおいしいスイカを
試食させてもらって

Brixも計ったりして


それから
海の見える高台まで行って
記念撮影!

お母様が
ほんとにいろいろご案内して下さり
娘さんも一緒にあれこれお世話してくれて
ご一家の皆さんに
たいへんお世話になったのであった


ちょうど柑橘も
文旦、小夏、きんかん

それから
フランシスさんが
ご実家のお手洗いをお借りしたら
ちょうどお雛さんの7段飾りで
ほんとに驚かれたようで
何よりの交流をいただいたのであった


それから
ユージちゃんとこへ回って


これまた
ネットが出て、新聞にくるんでいるメロンと
ちょうどネット入り始めのメロンを
見せてもらって

PR用の
ビデオなども
いっぱいさせてもらって

お昼を回り
お昼は
ヤシーパークで
カレーを食べたのであった


それから
やすらぎ市で
いろいろ見てもらって
ジュースも飲んで
腕抜きを買ったりして

それから
龍河洞方面へ向かった



何年ぶりだろ
やっぱりここは
とてもいいのであった

ガートさんらも
こういうのは初めてだったみたいで
とても驚かれて
喜んでいただいた

オランダの方は
アウトドアが好きな方が多いので
なんでもOKで喜んでくれるので
ありがたい

それから
伝統工芸の打ち刃物も見てもらって


木の表札で
何でも書くぜよ!

ということで
会社の名前を英語で書いてもらって
表札をプレゼントしたのであった

ということで
すっかり夕方になり

オカバ家に来てもらって
ミニお茶会


お手洗いもしてもらって



かっちゃんが
着物でお点前

2時頃に家に来る予定が3時間遅れになったので
かっちゃんはずっと着物で
炭の番もして
申し訳なかったのであった


ということで
お濃茶もいただいて

それから
夜は
焼き肉に行って
オランダデイは終了したのであった

ちょうど12時間
あっという間だったが
昨年は夏や秋に
ガートさんご夫妻にはほんとにお世話になっていたので
なんとか恩返しができて
よかったのであった

ということで
ホテルにお送りして

職場によったら
まだうちもお隣も
10時過ぎだが
いっぱい仕事をしていて
・・

夜は更けて行ったのであった
・・・