2015年3月11日(水)


昨日からの冷え込みで
今朝は
朝ご飯食べてから
2kランに行こうかと

家を出たが
・・・



田んぼを見てびっくり

ま、たたいて、水を入れているので
よけいに凍っているわけだが


なかなかの氷なのであった・・
ということで
写真とったり、氷を割ったりして
走るのなしになってしまった

バイク通勤がよけい寒く感じた。

AMは
金土日月と続く
今年度ラストのイベントツアーの
だんどり

なかなかたいへんなのだ

ということで
お昼から
イインカイ

こちらも
なかなか・・・


ま〜今回のギカイは
なんというか
丸々2週間
ず〜といろいろあって
お宿題なども続いて
年度末の仕事もほとんどストップで
自分にとっては
今までで一番たいへんだった


ということで
終わってすぐ
公用車とって

段取りへ走った

それから
5時になって
急いで帰って

小学校へ行って


・・


今日は
子どもの居場所づくりの会があって

・・


終わって
ご飯食べて


またイベントツアーに必要なものを買い物に行って
職場に持っていて

作りかけの
パンフとレシピを取って帰って


帰りにスーパーに寄って
こんどはレシピ用の料理写真を
取るための材料を買い出して
帰ったら
もう9時半になっていて
できたところへ
ミエさんが帰ってきて

まあ、遅いよまったく
・・・



大好きなレシピの
ナスもきゅうりもピーマンもミョウガもトマトもショウガまで
入った
高知野菜たっぷりスープと


Mさんのレシピで
試食宣伝にもよく使われている
トマトのたたき

ちゅうのを初めて作ってみた
これ、大葉がみそで
なかなかバッチリうまいのであった。

なんか
写真も撮るには撮ったが
盛りつけのセンスもないし
作ったら、撮るより食べたいしで

ついつい
買い物に行ったので
ビールも買ってしまい

・・
ついつい飲んでしまい
・・・