2015年4月9日(木)


本日は朝2.5ラン


バイクで通勤
ガソリンがすっからかんだったので
入れてびっくり
6リッターのところ
5.98リッターも入ってしまった
もしかして6.5くらい入るのか・・・



AMは
サンシン本部会議へ

いろいろ指摘を受けないように
計画を上げていると
こんどはできるのかと心配?
できる計画を作ると
そんなんでは・・・
とやり直しになる

なんとも
ほんとに
これが
PDCAか!

Pの見直しはもういいので
Actionと
Doに
時間をかけたい!


それから
K○TVの
Iカメラマンさんが来ていて

終了後は
東京から帰ってきたSさんと
いろいろ取組の情報交換した


お昼から
農業公社の方らと
ヤマダへ

これは
重たい話合いとなった


土地を貸し借りするということは
地元同士でも難しい場合もあるが
ましてや知らない人だったりも不安があるし
知っている場合は、いい形で知っているとOKかもしれないが
悪い形で知っていると、なかなか難しい

いろいろ
日本の農業が
難しい
縮図のような話で
たいへんいい勉強になった

それから
帰って
机の上をかたずけて

夜は
産地づくりチームの飲み会


新採のAくんも入って
なかなか盛り上がり

ついつい2次会も行ってしまい

また夜は午前様となったのであった
・・・