2015年7月8日(水)


本日もショボショボお天気

朝は、ちょっとがんばって
7kラン

バイクで通勤

AMは、政策要望のミーチングしたり
机の上をかたずけたり

T社の方らと
打ち合わせしたり

それから
なんか、また

名乗らない方からの
ご意見が回ってきて
お答え書き


なんか、新聞記事に関しての
ご意見なのだが
・・・
世の中に不満があるなら
堂々と名乗って
普通に問い合わせしていけばいいのに
・・・

それか
外から文句いわず
自分が文句ないように
当事者になって
やってみればいいのに

いいか悪いかなんて
情報だけでほんとに評価できるのか!

失敗したら
原因を見つけて
取り組みを見直して
また挑戦すればいいのに

子ども達の
がんばる、努力、一生懸命
離れ
みたいなことも言われているが

むしろ
最近
・・・
社会を担っている
大人の方が

がんばる、努力、一生懸命
離れどころか
何もしないで
冷笑病(がんばる、努力、一生懸命の人を横目で笑う)
さらに
口だけ出す病(評論家もどき病ともいう・・・そのまんまの意味)
さらに
足引っ張る病(口だけ出す病よりさらにひどい症状)

になっている場合が増えているのじゃないか


幸い
うちらの職場は
どんどん仕事も増えて
みなそれぞれ
かなりハードワークになっているが

自分の役割
誰のために
どこ向いて
何をしていくのか!
しっかり向かい合って
歯車回している大人ばかりで
かっこいいぞ!

ということで

そういうのに時間取ってる場合ではないので
お昼5分で食べながら
とっととやっつけて

PMは
M社へ

いろんな関係者集まって
打ち合わせ

それからまた職場に帰って
ちょこっと残業して

家に帰ったら
注文していたCD到着!

久しぶりに
ROD STEWARTのLIVE盤
1976−1998の4枚組

それから
懐かしい
JEFFERSON STARSHIPの
復刻5枚組
このシリーズは
どれも
輸入盤レコードとかで必死で買ってたやつが
なんと5枚組で
2000円とか3000円

それから
まれちゃんの
サントラ

それから
みえさんの
ホビットの最終版

お〜
早く
じめじめ梅雨が
空けないかな