2016年1月10日(日)


本日は
いいお天気になってよかった

マコチは成人式で
かっちゃんが朝から着付け

着物はいとこのお下がりをいただいて
助かった


チラッと野球の練習に行ったが
足がまだいまいちなので
軽く走っただけにして
家に帰った

マコチを送るはずだったが
ちょっと遅れてしまい
ミエさんが送って行ってしまっていた


残念


それから
式も無事終わったようで
お昼すぎに
ミエさんとお迎えに行って

そのまま、
Kカイチョーの写真館に
写真を撮ってもらいにいった







それから
マコチは
モデルさんになって
ご満悦で



なかなかいっぱい
いろいろ撮ってもらったのであった


実は今まで一回も
753の時とか
入学式の時とか
卒業の時とか
節目節目にも
一回も
正式に写真屋さんで
写真を撮ってもらったことが
一回もないという
・・・

ざっとした我が家なので
成人式だけは
ぜひ撮ってもらったらと
思っていたのだが

予約もなんにもしてなくて
土曜日にシャチョーにお願いしたら
無理矢理入れて下さり
なんとか撮ってもらえて
・・
ほんとに
よかったよかった






ということで
私もミエさんも
成人式というものを
経験してないが
マコチは
親孝行してくれて

ありがとうありがとう!