2016年12月30日(金)


本日もいいお天気

今日はがんばるぞ
ということで
朝8時前から走りに出て

サンピアから五台山上り
それから
湾岸沿いを海まで出て
海岸通りを南国までず〜と走り
農免道路を
ず〜と北上してがんばった

なんとまあ
すごい
向かい風で

涙はとまらんは
鼻水はとまらんは
・・・


人生と一緒で
前を向いて走るしかないが

考えてみると
走っても、歩いても
常に、向かっている方は
前なわけで

マラソンも、人生も
別に前を向かなくても
人間は向かっている方が
常に前になっているのだ

などと、
しんどさをまぎらす
あほくさいことを
いろいろ考えながら
ひたすら走って


南国スタイルのハウスが外は出来上がっているのみて
それから
種苗センター前通って
紀貫之さんの国衙横通って
国分寺から
岡豊山へまた上って

さすがにへばり
下ってから1km位歩いて
それからまたちょこっと走って
なんとか
家に帰り着いた

4時間二十分くらいかかった

38km位か

ちょ〜〜〜
疲れたが
気持ちよかった
・・


今日は
モリが
また今日だけバイトで
マツヤマに帰るちゅうので
ミエさんと一緒についていって

モリのバイト先に飲みに
行ってみるか!
ということに
なっているのだが

さて
どうなることか
・・・・

ということで
モリミエと3人で



モリの運転で


3時に高知を出て
マツヤマへ

けっこう混んでいて
ギリギリで
モリはバイトの時間に間に合って

わたしらは
モリの下宿で
ちょこっとゆっくりしてから
7時過ぎに
モリのバイトしてる居酒屋さんに
お邪魔したのであった




なかなか
大きいお店で
4階までフロアーがあって
私たちは2階へ案内された

ミエさんが、トイレにかこつけて
モリを探すが姿見えず
・・・

しばらく
あいつはどこにおるのじゃ・・・
と盛り上がりながら
飲んでいたが

ついに
意を決して
フロア係の女の子に聴いてみたら
今日は3階に入ってます
とのことで
呼びましょうか?と
言ってくれたが
ミエさんは、いやいやいいです!
とかっこつけて
結局そのまま
おとなしくいろいろメニューを食べて
飲んだのであった

それで
帰りに
やっぱり、チラッと覗きにいくか!

ということで
3階まで上がっていってみると

扉を開けて
廊下にモリと女の子のフロア係さんがすぐいて
モリは、しまった・・・
と照れて隠れようとしたが

ずうずうしい
私らから隠れようもなく
・・・

私はさっそく
隣でニヤニヤしている女子フロア係さんのところへ行って
「どうも、いつも、モリ○がたいへんお世話になっております!
モリ○の親父でございます!」

と一番いやがることを
やってあげたのであった

照れるモリをよそに
3年の先輩らしくとても
感じよく、笑って下さって
ミエさんも
「母でございます」
みたいなことで

結局
3ショット写真撮ってもらって



ほなサイナラと

モリにとっては
悪夢のような時間を演出して
お店を出たのであった


それから
けっこう
人が出ている
マツヤマの夜のお街を歩いて
カフェで
ラテなど飲んだりして

モリの下宿まで歩いて帰って
ゆっくり寝させてもらったのであった

モリは2時頃帰ってきて
サイアク・・!とか
ブツクサ文句を言っていたが
けっこうニヤニヤしていたのであった

おもろいよ
まったく

今度はマコチの
フグやさんもぜひ襲撃しに
いこうじゃないか!