2016年5月20日(金)


本日はいよいよ

四万十町に完成した
次世代施設園芸団地の竣工式


ということで

朝一番に
市長さんらをホテルにお迎えに行って


第一応接へ



新たなMOUを締結






一緒にオランダに行って番組作ってくれた
Iカメラマンさん

それから
スサキへ

M農材さんへおじゃました


Mさんは3回ウェストラントへ訪問して
得たインスピレーションで取り組んだこと
などをプレゼンしてくれ


市長さんらも大いに関心を
持ってくれていた



それから
記念撮影して

四万十へ


神事が盛大に行われて


たくさんの取材も来ていただいて




最先端のハウス内

高所作業車に乗っているのは
元祖Y嬢の教え子で
オランダ研修にも参加してくれていた
Sくん
頼もしい!


ということで
インタビューも行われ



それから
隣接した
担い手育成センターの研修棟の
CLTも
見に行って



日本一の接ぎ木技術を持つ
Y園芸とBアースが
参入してくれた
種苗施設も見に行って


夜は

落成祝い

タック市長が
乾杯の挨拶をしてくれた


団地に入る3事業者に採用された
若い幹部候補の職員さんら

しっかり
道を作っていって
欲しい!


ということで
9時頃高知に帰ってきて

市長とアントンさんらと
カラオケに行くこととなり
3件回ったが
どこも一杯で

とりあえず
Sレーヌ入って

ちょっとだけ飲んで
それから

Sドール
ママさんのグランドピアノと
カラオケを
交互な感じで

Yチーフの歌と
タック市長のツイストダンスで

大いに盛り上がり

四万十帰着組が
どんどん合流して

夜は更けていった
・・・