2016年9月10日(土)


本日は
いよいよ
農水改良ライブ!



朝、ランニング行って

家の用事したりして

PM3時に
みっちゃんとBeestationへ
ギターを4本も持って行った

一番のお気に入りギターが
ちょっと調子悪く、6弦のピッチが
いくら調整しても合わなくなって
・・・
ほんとは5本全部持って行きたかったが
1本おいていくことにした

今回21曲も予定しているので
リハもけっこう時間かかった

なんとか5時前に終わり

いつもの居酒屋に
前祝いに行った。

あんまり飲まれんということで
なんとか2杯でとどめた
6時半スタートで
6時に開場ということで
15分くらいから
お客さんがたくさんたくさん来てくれて
行列になっていて
まったくびっくりありがたやありがたや

昨日声かけした、職場関係の方や
ぬのしだメンバーの方らも来てくれて
感謝感謝なのであった


ということで
お店の女性の方が
すてきな看板も書いてくれて


お客さん全員に
おととい仕上げた
農改オリジナルハンドタオル
プレゼントもして




いよいよスタート!

なんか、もう、かれこれ25年もやっているわけで
ステージから
今までやった中でも
こんなに満席に集まってもらって

なかなかに感激の
オープニング!

1曲目
ホンキーなのであった


1.ホンキー



2.プラウドメアリー

3.テイルジエンドオブザデイ

それからアコギに替えて

4.青い影

5.デイドリームビリーバー

それからエレキに戻して

6.オーダーリン

7.タイムマシンにお願い

こっから、今回、初の農改
アコーステイックコーナー


なんと、えのちゃん前に出てきてカホン
お水さんはアップライトベース
私はオベーション


8.デスペラード

9.フェイドアウエイ

10.テレグラムサム

11.ロードハウスブルース

ここで
小休止で

ビールタイムと
お楽しみ抽選会

それから後半戦スタート

この1曲のために、半音下げをさらにもう半音下げて
1音下げチューニングの初代G&Lギター
実は、こいつが、一番音の響きがいい
やっぱりギターって、年数経って、乾いて乾いて
味がでるもんなのか

ということで
12.ヘルタースケルター

また持ち替えて
13.オールオアナッシング

14.ホワイトルーム

ここで、みっちゃんと、わたしはお休みで
まゆっちちゃんと、お水さん、えのちゃん3人のみで

15.ストーリー

その間に、大学の時に使っていたキースリチャードモデルのテレキャス
チューニングは1弦とっぱらって、5つの弦のみでのオープンG
に持ち替えて

16.ブランシュガー

それから、また元に戻し

17.悪魔を哀れむ歌

ラストは
18.黒く塗れ

アンコールは

19.タイムアフタータイム

20.翼の折れたエンジェル

21.アイソーハースタンデイングゼア


お〜
なんとか無事に
トラブルなく
21曲やれて
ホッとした


ということで
無事
打ち上げ




どんどん夜は更けていったのであった

・・・