2016年9月4日(日)


本日は
どろんこ運動会!


だがだがあいにくのお天気

朝9時にセンターに
みな集合して

もう今日は
どろんこやめて
体育館で遊んでもらうか!

と思って行ったが
予報を見ると
あんまり雨雲ないし
なんとかなるのじゃないか

ということで
結局
判断は12時にしようと

いうことで
また、解散して
12時に学校へみな集まり

子ども達も30名集まってくれ

雨は、また降ったりしたが

みなでおにぎり食べている間に
上がってくれて

なんとかやることに














今回
ドッジボール大会から運動会へかえて
初開催だったので

まず、25m走してみた

けっこう1年生から3年生までと
4年生以上、中学生、おとなまで
一緒に走って、お試しレースしたらおもろかった


それから4チームに分けて
いよいよどろんこ運動会スタート

1.25メートル走

それから
2.ビーチフラッグ風、ボール取り

それから
3.どろんこサッカー

最後は
4.どろんこ全員リレー

どの競技も
なかなかに盛り上がり
おもしろかった

あやうく
カメラもスマホも
やばいとこだった

中学生のNドカとSキホが
手伝ってくれて盛り上げてくれ
ほんとありがたいのであった


ということで
これで、夏の行事はぜんぶ無事終了
ということで
夜は打ち上げ

また
どんどん夜は更けていった