2017年10月7日(土)

 本日はなんとか曇り
AMは農技センターへミエさんと振興フェアを見に行った。
1000万のトラクターがあって、めちゃかっこよかった。

米の食味テストをやっていて、
ミエさんは集落営農の担当になったもんで、
俄然、必死でいろいろチェックしているようだっった。


 総研の方らがモニターの展示もしてくれていた。
ゆっくり一通り回って、
最後は、発動機のコーナーへ。

やっぱりこのレトロな発動機が、いい音をたてて
ゆっくり回っているのを見ると、なんとも引きつけられる。


 それからブドウを買って、
お昼は、アントンさんらが来たときに行った、
国分寺のところのオシャレカフェへランチに行った。

のんびり食べれてとてもよかった。
 それからミエさんと足湯につかりにいって、銀杏を拾った。


たった2本だけで、そんなに大きな銀杏の木でもないのだが、
ほとんど拾う人がいないので、めちゃくちゃ固まってたくさん落ちていて、
おもしろい位、簡単にどっさり拾えたのであった。


 それから4時から園の感謝祭へ
 今年は例年よりさらに100人くらいたくさん地域の人も集まっていて、
納涼祭で今年は出展がなかった名物のラーメンもあって・・・



盛り上がり、出し物も、盛り上がって楽しく過ごさせてもらったのであった