2017年11月24日(金)

本日は
ミエさんリフレッシュ休暇!
ということで
お仕事お休み!
いただいて


ミエさんと
京都にゴー!








ということで
お昼過ぎに京都について

どうしても紅葉の時期に行きたかった
大原 三千院へ




きれいなお庭をお散歩したり
お茶をいただいたりして




のんびりして
遅いお昼で
お蕎麦いただいたりして

それから
今度は
鞍馬へ

鞍馬寺へ行った

と・・


ここで

ふっと

車の中で
ミエさんが


そういえば
・・・

というので

何かと思ったら


そういえば
・・・


マコチのアパートに泊まるのはいいが
あんた
カギは持ってきたか!


というので

・・

えっ


カギは
ミエさんやろ?





はあっ?

あんたやろ?



確認してみると
ミエさんも私も
カギを持ってきておらず

なんと
せっかく京都まで来てみたものの

泊るところがないやんけ!

ということになってしまったのであった

ま、ともかく
鞍馬だけは
行っとこう!と

鞍馬寺について
一歩きしたが
ちょっと小雨になってきたし
で奥の院まではいかずに

早めに切り上げて
・・・


アパートの不動産やさんに電話して
合鍵がなんとかならないか
聞いてみることにした


ところが、今日に限って
不動産屋さんが早めに店を閉めた!と
・・・
???
いうことだったが

なんとかなりませんですろうか!
ということで
夜の問い合わせのところにつながって

東京の会社にまで電話が回って

それで、結局
アルソックの方が来てくれて
合鍵を渡してくれることとなったのであった

なんとか指定の場所で
30分以上かかって
いろいろ手続きもしてもらって
カギを受け取って

無事、泊るところが確保できたのであった

夜は近くの王将で
いろいろ食べて

無事京都でのリフレッシュ
初日
終了したのであった