2017年2月19日(日)


本日は
いよいよ龍馬マラソン





なんかこう
まだちょっと風邪気味で

体調いまいちのまんまだったが
そんなこと言ってられんので


ミエさんに
ドイさんちまで積んで行ってもらって
まりさんに積んで行ってもらって
7時半に城西公園行った

どっさりの人!
毎年
ほんとにランナーがふえているのが
端的にわかるくらい
おおい人だった


ドイさんが傑作で
荷物預けるときに
オーバーズボン抜いた時に
短パンも一緒に抜けて
そのまんま預けてしまったみたいで


西庁舎に休憩待ちしていて
いざ、スタート地点へ!
と思ったら
タイツしかはいてなくて

短パンがないぞ!
ということになって
あわてて
荷物確認に行ったら
あったようで

なんとかタイツだけで
走るのはなしになって
よかったのであった


ということで
スタート



まーくん撮影!

今年から
チャリテイーゼッケンというのがあって
1000円寄付するとなんでも書いていいのかどうかしらんけど
白紙のゼッケンくれたので

農水改良!で
行ったのであった

みんなつけてるだろう!
と思って行ったら
ほとんど
200人に一人くらいしか
つけている人いなくて
けっこう目立ってしまったのであった

早かったらいいのだが
・・・
ま、はずかしい年じゃないので
堂々と
これでいいのだ!

ということで


エンレンのところで
布師田のみなが給水やってくれていて
今年も
ヨシダに

合い言葉は
何故か今年も
「ヨーコ、もう走れない!」
だったので

言うと
エネルゲンと、OS1ゼリーを
頑張ってこい!
とくれたのであった

走りながら
合い言葉を
「アンナ!怖かったろう?・・ちっとも!」
というので言ってみようと
思っていたのだが
いざ、いっぱいいっぱいで
走っているので
到着すると
アンナが出てこず
・・
ヨーコもう走れない!
になっちゃったのであった


ということで
なんとか浦戸大橋まで行って

この辺で
間違いなく昨年よりは
いい感じだったが

やっぱり、先週走った30kは
やりすぎていたようで
その時より
間違いなく
脚力そのものが
疲れが残っていて足が上がらなくなってきていたのであった

でも、まあ
意識としては
先週も走ったところなので
とにかく
今回は、止まらず、歩かずいくぞ!
という目標で

浜街道を仁淀川大橋に向かったのであった

組合のSドイさんが
コーラを配っていたが
もらわず走り

なんとか
仁淀川までたどりつき

1年目は橋を走ってよう上らなかったのだが
なんとか走って
渡り切れて

ナカタさんご一家さんが
応援してくれていて

いっぱいいっぱいだったが
なんとか折り返し

なんとか魔の大橋クリアーして
なんとか止まらず
37kの春野を北へ向かう交差点まで行って
あと7kなんとか走ろう!と
頑張って

感覚としては
もう、あきらめて歩きたかったが
なんか、けっこう、今回は
もうちょいもうちょい
と頑張れて
足は全然上がらず、進んではなかったが
とりあえず走っているという
ことを続けれて
38.39.40Kと来て
なんとか
最後の運動公園の地獄坂まで来て
ヨレヨレで止まらず
競技場まで入れて
もう、ダッシュも何もないが

なんとかゴール!できたのであった

一昨年の初参加の時の方が
3,4kは歩いたので
今回の方が、ずっと頑張った感があったのだが
やっぱりタイムは
ほとんどかわらずで
残念ながら4時間半は切れずで

4時間36分台
ネットタイムでは31分50秒ということだった
あと2分か・・・

でも、なかなかこれを
切るのは難しい
・・・

いっぱいいっぱいだったが
満足感!
納得のマラソンが走れて
よかった!!







ということで
職場のWY嬢さんらが
グロリオサで撮影コーナーを
がんばっていたので
足を引きづりひきづり
なんとか写真撮ってもらいに行った!

うれしかったのであった!!

今回は
ドイさんとシャトルバスで
県庁まで帰って

ミエさんが迎えに来てくれて
家に帰った


お風呂が
ちょ〜〜〜〜
気持ちよかった!

それから
ミエさんとおじいとかっちゃんと
4人で
とりあえず完走お祝いということで

カレーを食べに行った!
疲れていたが
うまかった!
ビールもやっちゃった!



それから
家に帰って


エモトさんちのスイカ!

マラソンの後に
甘くてカリウムたっぷりのスイカ!

最高なのであった