2017年2月22日(水)



本日はバイクで通勤

AMは
クラスターの関係部長会議

またちょいひっかかるところもあったが
ま、なんとか終了できて

農業の分が1時間ちょいで終わって


四万十へ行った


1時すぎから
全肥商連さんら37名の視察だったが
なんと12時20分ごろこられて

まだ弁当も食べてなかって
農園側も、お昼休みで
バタバタしたが

H社長がいいよいいよということで
視察開始して
見てもらった

それから
育成センターの方にもおじゃまして
ナス、キュウリ、ピーマンを見せてもらって
チラッと話合いして
無事終了した

それから
安芸の研究会も来ていて
クラちゃんが、わざわざ電話くれていたので
合流しに行った

H社長が、
制御のノウハウをいろいろ
実際に端末つつきながら話してくれて
とても参考になったのであった

みな熱心に
もっともっと教えてもらいたかったが
時間もなくて残念
普及員さんも誰か来ていたら
いい刺激になったのに残念

ギカイ待機なので
急いで帰った

途中で
とてもうれしい連絡もらって
よかったのであった!