2017年6月21日(水)


本日は環境制御技術フェアの初日
残念ながら、オープニングなども顔出せずで、
AMは四万十へ。

オランダからLentiz校の学生さんらの研修のお相手。
実際にトマト生産者の後継者さんもいて、
ほんとにつっこんだ栽培管理の疑問点など

H社長との質疑がとてもおもしろかった。
 
お昼、また時間なくて、高速途中でお弁当かきこんで、
PMナンコクへ


リーダーの方と、土地の打ち合わせ。
いろいろお願いすることばかりで申し訳ないのだが、
前向きな話で進めて行くことになってよかった。


 それからフェアへ。
各メーカーさんが、それぞれ新しい展示をいろいろしてくれていて、
興味深いのも多かった。

ダクト散布なども、
いろいろ簡単な組み合わせが増えておもしろい。

 夜は、環境制御ビアガーデン!
Nセンギがなんとか100名集めたい!
とのことで、実際100名オーバーで集まっていたのじゃないか!

ということで、大いに盛り上がり、
2次会も盛り上がり
・・・夜は更けていった