2017年9月3日(日)


本日は
・・・

ちょ〜
過密

仕事もあって
バタバタして


朝なんとか
野球の試合へ

せっかくの50以上の大会で
もっと集中してがんばりたかったが

昨日、もんじと
飲んでしまったし

・・・

なんか
せっかくライト9番で
出してもらっていたのだが

打てず
ライトゴロにできるやつを
にぎりそこねて
セーフになってしまい
・・・

そこから点取られてしまい

負け

・・・

あ〜〜
申し訳ない


ということで
負けてから
急いで

小学校グランド帰って

こんどは
青少協の
どろんこ運動会

今年は2回目だが
下級生が多くて
・・・

なんというか
最近の子ども達は
ほんとに集合ができない

よっしゃ〜
並ぼう!!

と声かけても

ま〜〜〜
とにかく
時間がかかる

班長さん決めて
前に並んでもらっても
その最初が
フラフラフラフラするので
2列目、3列目に
いつまでたっても揃わない

なんというか
運動会でも順番を決めない競技が
多いわけで

ルールを決めて
並んでスタート!
みたいなの
スポーツクラブかなんか
特別なグループじゃないと
一般のみんな参加の行事では
成り立たないように
なってくるのじゃないか

と心配になるのであった


ま、ちょっと
そんな気もしながら
気長にやっていくと
まあ、まあ
例年通り
盛り上がって

中学生のN,、Sコンビが
今年も助けてくれて
大人オッサン軍団も盛り上げてくれて
最後はみんな
どろんこで
無事終了したのであった


それから
急いで着替えて

職場へ直行!
それでも結局45分もブチョーさんらを待たせてしまい
ひんしゅくながら

お宿題の話合いしたりで

ということで
7時からは
ナイターの準決勝!

相手チームは
超強豪のやきとりやさん

エース
ちょ〜ナイスなピッチングで
締まった試合となり
打線はしつこく迫り
1点づつとって
結局4−0で
完封勝利となったのであった

感動の試合だった

ということで
AMに負けてしまったのが
たいへん残念だったが
終わりよければすべてよしで
ま〜〜〜
長い一日だった