2018年2月19日(月)


本日は
朝一番で東京へ

マラソンの翌日で大丈夫かと
思っていたが
去年もそうだったが意外と大丈夫で
今回はまた、特に、階段でも問題なく
なかなか元気なのであった

外務省の飯倉公館という
すごい場所で


いろいろ展示コーナーも作って
文旦の試食の準備とかもして


チジのセミナー後



外務大臣とチジの共催で
高知県の食やよさこいや産業のPRイベント
お客さんは、各国の大使さんや
いろいろお世話になっている企業の方らに来てもらって
外務大臣さまとチジも出席のもと
行われた


外務大臣のスピーチは英語で
ご自分で日本語訳をつけながらで
各国の大使さまらにも笑いをとっていた。






N先生とS先生とY元フクブチョーさん、M元ブチョーさんらも
来て下さり
オランダ話でも盛り上がった


終了後は
後片付けして

夜9時から
新橋へ
スタッフみなで飲みにいった


文旦のレジェントのトサシのAさんが土日のアンテナショップのイベントから
ずっと消費宣伝兼ねていて下さり
なんと娘さんも、龍馬マラソン走ってから
今日のイベントを一緒に手伝って下さり
・・・
感謝感謝なのであった

さすがに、今日も9時間立ちっぱなしだったので
帰りはもう
足がぱんぱんになって
ヘトヘトだったのであった
・・・