2000年夏・よさこい祭り



あきあいあい
演奏農業改良

出現!





とにかく
最初は、飲み会でよっしゃよさこいに出よう!

とゆうことで出場が決定した!


だれもホントによさこい祭りにほんとに踊りに行くことに
なるとは思ってなかったのだが・・・!

いろいろ飲んで話をしているうちに・・・
安芸は日本一のナスの産地なのに
みょう〜にあんまり知られてないぞ!
マルハナバチのナスもだいぶ増えてきたし!
やっぱりもっと宣伝でんといかんろう!
とゆうことで・・・・
ほいたら、やっぱりお金もないし
とりあえず、高知にはよさこい祭りがあるろう!
とゆうことで・・・・


酔った勢いで・・・
けっこう、よさこいの好きな人が多かって

こうゆうことになってしまったのです。





それから
実は
合併してJA土佐あきとなった前進のJA安芸市は

ちょっと前までず〜とよさこいに出ていたこともあって

これが、昔の看板!

地方車の飾りの骨格もあったし
トラックはハチミツゆずのトラックがあるし
法被は、JAにもあるし、穴内のやつも借りられるし

JAにはバスもあるし

スタッフになりそうな人はいっぱいいるし

4Hクラブの安芸の次世代会のOBのメンバーが
たくさんいたし

ナス部会、千両部会の人も出てくれるってゆうことで

振り付けは、保母さんたちがやってくれるっていってくれるし

バンドは農業改良だし

音響は、とりあえずうちにあるし

農大のベートーベンさんが作曲はしてくれるし

・・・・
園芸連や経済連
ハチや天敵のメーカーの方も
いろいろ協力してくれることになって・・





とゆうことで


とうとう


いろんな人が
集まって


2000・8・10 あきあいあい演奏農業改良  追手門前にて




こうなっちゃったのでした!





あきあいあいよさこいトップへ