美ヶ原高原から松本へ近道をしたせいか、凄いヘアピンカーブの連続。
最後には笑ってしまうほどでした。

松本はMAPを片手に街を散策。とにかく暑い!
こんな風に街並みを保存している地域でウィンドウショッピング。






家具屋さんらしいのですが歓声を上げるほど私の好きなものばかり・・・余りに素敵なので、写真をお願いしたら、オリジナル家具が映ってしまうと言うのでダメでした。チェロ弾きの置物が欲しかったのですが、2万円以上で手が出ず、読書する兎(右写真)で我慢。

右写真の犬の置物は松本民芸家具店で求めました。
----------------------------

入り口は古びたいい味が出ています。このすり鉢が2人共一目で気に入って購入。すり鉢なのに溝がないのです。重いのですり易く、すったものを取り出すのが簡単。形がいいので、キッチンのインテリアにしました。


先日美容院で見た家庭画報9月号の「美しい器」に掲載中でした。


街は蔵や土蔵がそのまま喫茶店になっていたりします。

  

右側の「まるも」と言う珈琲店でティータイム。
でも、左の喫茶店のかき氷も食べたかったなぁ


宿に直行するにはまだ早い時間。この後はどこを廻るかな?

上高地方面