飛んでいるどころか、私の肩に止まったりする。
カメラを向けても動かない・・・すこぶるいい子。



いろんな方向から美術館を見る。何処から見ても絵になる。
 


 美術展

 
ここからはバッグをロッカーに預けて、手ぶらでゆっくりと楽しむ。

ゲルハルト・リヒターは写真を大きくカンヴァスに描き写し
それを仕上げに全体を油彩画にする「フォトペインティング」

ブレを面白く生かした作品、ガラスを重ねた作品。
どれも真正面からだけでなく物事を見ると言う面白さが。

今、自分の求めているものとどこか接点がある・・・。


 お茶を一服


日本画のコーナーの奥に茶室があり、お茶を楽しめる。
ここもあまり知られていないらしくひとり。窓からの絶景を眺めて・・・。


再度散策


ポカポカと温かい日差しの中、再度散策。



13:50  バスで佐倉駅へ


帰りは送迎バスが一時間に一本なので、心残りながらバスへ。

なんとも、のんびりとした駅から自宅へ向かう。


16:30 帰宅


朝のラッシュ以外は電車はガラガラ。
のどかな窓の外の風景を楽しむうちに
ここのところハードスケジュールだったので、眠ってしまう・・・(−−;)